Profile



長田真美  
OSSA MONDO A&D Inc.
CEO / Director

企業にて高級ランジェリー、ファッションデザイナーを経験後、2001年ファッションブランドOSSA MONDOに入社。企画生産、プレス等を経て、2014年に設立したOSSA MONDO A&D株式会社の代表取締役に就任。広告のスタイリング、フォトディレクションなどを兼任しながら、独自に開発したポートレイトプロデュースでは、個人の様々な側面を受容し、未来を描き出しながら時間をかけてポートレイトを撮影するという独自のスタイルを持つ。また、年に数回、五感と知性、センスや美しさをテーマにした講座を不定期で開催するなど、様々な創作活動を行っている。ブログ[Ms MAMI]では美や調和をもとに、デザインの概念を変える文筆を更新中。


OSSA MONDOの由来は「自由な視野を持つ最高機関」

「OPTIONAL SCOPE OF SPLENDID ASSOCIATION(造語)」の頭文字の略である「OSSA」と「世界、地球」を意味する「MONDO」を組み合わせたものが会社の語源になっています。

「OSSA」はイタリア語では「骨格」の意味をも持ち、人体の骨格に基づくファッションデザイン、構造の骨格を要する建築デザイン、仕事における骨組みを作り上げるブランディングを得意とします。


「MONDO」の古い語源は「宇宙とそれを構成するすべてのもの、人間活動の場としての地球」という意味を持ちます。人間活動としての場としての地球で、


枠組みのない自由な視野を持ち


美しいものを生み出していきたい


と考えます。


わたしたちが見たい世界は、美しいと感じ、生きる喜びに満たされた素晴らしい世界です。


http://www.ossamondo.com